Web商談の増加で会議スペースが足りなくなった…

今まで対面で行われていた商談の多くが時代の流れとともにWebに移行しはじめ、 今までよりも社内の環境を整える必要が出てきました。

ミーボを活用することで改装工事も不要で『Web商談の増加で会議スペースが足りなくなった…』というお困りごとも解決できたとのお声を頂戴しています。

今回は『会議スペース』にフォーカスした事例をご紹介します。

 

 

社内に多くの商談スペースを確保する

Web商談をする上で一番重要なのは、環境音が入らないことです。

なので、今まで大きな会議室を2~3人で占領する形でWeb商談をしていたのですが、スペースが足りずに結局デスクの上なんかで商談をするケースも多くなってしまいました。

それだと、こちらも先方も環境音で集中できない。 なにより、失礼にあたるのではないかとヒヤヒヤしていました。

そこで、オフィスの中にミーボを設置。商談のスペースを確保することができました。

 

 

一人用と二人用の小さな防音・遮音スペースが簡単に作れる

ミーボを導入するメリットとしては、一人用と二人用の防音・遮音スペースがオフィスの改装をしなくても導入できたことです。

改装工事の金額や、オフィスの使えない日数を考えると費用も安く、機会損失もなかったので本当に助かりました。

 

 

感染症対策もバッチリ

密閉された空気だと、ウイルスの蔓延やカビが増殖したりと健康被害をもたらします。

ミーボは換気ファンが内蔵されており、常に空気を入れ換えることができるので、長時間利用した場合でも健康被害が最小限に抑えられます。

また、G-MISTで匂いやウィルスを除去してくれるのも大きなメリットですね。感染症対策など色々考えなければいけないことがあったのですが、ミーボの導入で全てが解決しました。

 

 

まとめ

改装工事なしで、防音・遮音のスペースが設置することで費用や機会損失もなくなり、そして感染症対策にも対応しているなど、これまで頭を悩ませていたことを全て解決するミーボ。

いかがでしたでしょうか?

ご要望がございましたら、ぜひお問い合わせください。