店舗もお客様も安心! 「徹底除菌宣言セット」のご提案

緊急事態宣言が解除された今もなお新型コロナウイルスへの警戒心は人びとに深く根付いており、
感染拡大防止への緊張感を緩めることはできません。

また解除されたことで対策は「自粛」から「自衛」へと変化しました。
これからは一人一人がウイルスにどのように向き合い、行動するかが問われます。
ウイルスによって大打撃を受けた飲食店やホテル・旅館などの施設に関わらず、全ての業界で今まで以上にお客様・従業員の安心と安全を確保するための対策を取っていかなければなりません。

そんな中で今回は、飲食店様のために弊社がプロデュースした【除菌徹底宣言】の商品をご紹介いたします。

 

 

【除菌徹底宣言】とは

【除菌徹底宣言】は徹底したウイルス対策と、「安心・安全」を可視化、2つを同時に実現する商品です。

これからはお客様が店舗を選ぶ理由として「安心・安全」が重要視されることでしょう。

ゆえに、ウイルス対策を徹底することは勿論、対策していることをしっかりアピール、「安心・安全」を可視化(見える化)することで、お客様に選ばれる理由を生み出すことができます。

 

 

各商品のご紹介

 

 

 

●スマートチェッカー

・これ1台「検温」と「消毒」が可能

マスクをしたままでもAIが顔を認証し、どこにも触れることなく素早く検温。離れた場所からでのモニター確認で、別室からお客様の検温チェックが可能です。非接触型の消毒液噴霧器もセットになっています。これ1台入り口に置くだけで「検温」「消毒」を、同時にかつ非接触で行える優れものです。

 

・用途に合わせた自由なデザイン

2020_290_03

写真やイラスト・型抜きなど設置ボードはデザインが自由自在。店舗の雰囲気に合わせたデザインで製作ができます。

 

 

●サーマルカメラ メドテックハンディ

・片手で手軽!ハンディタイプの温度測定器

column_217_01

ディスプレイに映した対象の温度を測定します。1mほど離れた場所でも使用可能、混雑緩和1秒程度の高速で測定できます。お客様・従業員共にストレスフリーに測定できるのが、この商品の利点です。

column_217_05

 

 

●非接触瘡毒バナースタンド

・ありそうでなかった消毒スタンド

非接触の消毒液ディスペンサーとバナースタンドを合体させた、新しいタイプの消毒スタンドです。一般的な表示板付きのものと比べて、デザイン面が広いため、ブランディング効果が期待できます。

・高さの調節が可能

高さの調節が可能なことで、大人だけでなくお子様やお年寄りなど、幅広い年齢層の方にご利用いただけます。

 

 

●アクリルパーテーション

・お会計など対面でのお客様対応に!

column_280_08

飛散防止用のアクリルパーテーションも、ご用意しております。分解可能な脚付きで、自立が可能です。お会計など、対面でのお客様対応時におすすめの商品です。

 

 

●屋外用バナー

・「安心・安全」を見える化したバナースタンド

2020_290_04

ウォータータンク付きで、屋外でも使用できるバナースタンドです。「除菌徹底宣言のお店」をオリジナルマーク、具体的なウイルス対策をイラストでわかりやすく掲載しております。

 

 

設置イメージとフロー

 

屋外:屋外バナースタンド
2020_290_05

入り口:スマートチェッカー or 非消毒バナースタンド+サーマルカメラ
2020_290_06

店内:アクリルパーテーション
2020_290_07

 

 

まとめ

【除菌徹底宣言】の商品をご紹介致しました。

弊社はお客様・業員どちらにとっても安心してご利用していただける店舗づくりを、全力でサポートいたします。